everyday

愛知県の主婦の日常雑記

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

under the same sky

Radio Gardenというwebページがある。世界中のネットラジオを聞けるサイトで、ページを開くとゆっくり回る地球が映り、点在するラジオ局をクリックして聞く仕組みになっている。今日、すごく久し振りに開いてみた。 モスクワのラジオ局。なんかポップスかか…

東海地方における中学受験について

暫く書くのをお休みしていた。元々「心の口が悪い」方なのだが、最近自分の中でそれが先鋭化してしまい、何を書くにも悪口になってしまいそうで、そんなことわざわざ時間を割いてまで書くことじゃないんじゃないか、発信することないんじゃないかとちょっと…

読書記録

子どもの王様 (講談社文庫)作者: 殊能将之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/01/15メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る殊能センセーの著作で唯一読んでいなかった作品。読むと、私の中の殊能が終わってしまいそうで嫌だった。最近、ほんとに…

読書記録

恐怖の地政学 ―地図と地形でわかる戦争・紛争の構図作者: ティム・マーシャル,甲斐理恵子出版社/メーカー: さくら舎発売日: 2016/11/04メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る人類はいつまでも争わなくてはいけないという事実を…