everyday

愛知県の主婦の日常雑記

電車でGO!!ゼロピタ選手権

 昨日はイオン大高で「電車でGO!!ゼロピタ選手権」。FBで繋がった濱崎さんがゲストでいらっしゃると言うので背中を押されてエントリ(息子が)、抽選に当たったが、筐体は名古屋市内・各務原イオン・MOZOくらいにしかなく如何せん経験値不足。参加者もおにいさんだけだろうし足を引っ張ったら恥ずかしい、辞退しようか…と悩んでいたが、前日現地入りした濱崎さんと名古屋のゲーセンで特訓の機会を得、なんとか参加に漕ぎ着ける。
 緊張はしてるし、お昼は大急ぎだったし、トイレも行ってないけどいいかな、大丈夫かなと心配になる。しかし息子はチームメイトになったおにいさんたちといっしょに別席へ。あとはもう見守るだけ。おにいさんたちがたくさん声をかけて、見てくれているのが見える。ありがたい、いい人たちだ…。

 チームは3人編成で、それぞれ停止位置からの誤差を測定し、合計が最も少なかったチームが優勝。息子のFチームは最初のにいさんが-0.2cm、息子が+4.3cm、次のにいさんが+1.4cmの高成績!!暫定一位!!
 結局優勝は逃すが差は1.8cm。二位でした!ありがたいことだ…

 エレクトーンをやっているので発表会などで緊張には多少慣れているが、これはまた別だったろう。練習では誤差30~120cmとか出していた中、ひとりで挑んで4.3cm出した息子は立派だったと思う。いや真面目な話、親バカだし対象はゲームではあるけど、親の手を離れて皆さんにお世話になって、遣り遂げてくるって成長のワンステップに見えたよ。良かったよ。
 (あとはもうちょっと冷静に人の話聞く人間になって欲しいものである)

 実況・解説をしてらした濱崎さんが息子を「六番目の弟子」って言ってくれて、記録が出た瞬間立ち上がって喜んでくれた。本当にお世話になりました。ありがとうございます。

あとプレイヤーの皆様。チームでお世話になったにいさん達始め、大会の様子を記録して逐一Twitterに上げてくれた人、息子の写真を撮っていて送って来てくれた人。しかもみんなリプライが丁寧で親切なんです。ありがとう。素敵な皆様に乾杯です!