everyday

愛知県の主婦の日常雑記

移動の自由は精神の自由

 飛行機が好きだ。最近電車も好きになった。コンテナヤードに接岸する船を見るのも大好きだ。
 不思議なことに車にはあまり魅力を感じない。自分が運転しなければいけないとか日常的過ぎるし、あまり人数も乗れないので、スケールメリットを感じないのかもしれない。
 なんというか、技術の粋を尽くして、運行もきちんと組んで、人類の力で最大の挑戦をするようなヴィークルが好きなのである。
 そういう「動くもの」を見ていると、すごくスカッとする。何処へでも行ける、って本当にワクワクする。黒田さんが「移動の自由は精神の自由だ」って言ってた、これほんとに共感する。旦那には「男の子みたいだ」って言われた。そうなんだろうか。

Anywhere Out of the World

Anywhere Out of the World