everyday

愛知県の主婦の日常雑記

なにやらいろいろと自覚なき自己顕示欲

 小4息子と市内の大きな公園に行き、なかなかにアレな親子に遭遇した。

母親が、
3人の幼児を公園の端の公道、レンガ敷きの地べたに座らせ、
バックの塔が入るように地面スレスレのローアングルで、
「はいっっ、チーズッッッッ!!!!」とほとんど暴力的な声を上げながら、
写真を撮っていたんだ。

 公園ではあるがはっきり言って歩道である。けっこうな通行量。被写体たる子供らとカメラマン母の距離は約2メートル。その撮影行為で通行を躊躇う人がいる。
 子供らの後ろは1メートルで車道。車の通行量もそれなり。
 3人の幼児は全員兄弟ではないみたい。もう1人母親らしき人がいて、大人2人と幼児3人である。
 そして妙に統一感の取れた服を着ている。デニム地と白、英字ロゴ。そんな感じ。
母親は太眉のややギャル系。

 コロコロ転がされて多少不安な顔をしながら、母親の掛け声に反応してそれでもなんとか笑顔をつくる子供らを見てると、親に公道の地べたに座らされて、通行人をストップさせて撮影されるのを是とする教育を受けている彼らの将来を心配してしまう。
 写真はおそらくSNSに使うんであろう。仕事でなければな。
 馬鹿なの?

 悪口雑言になっちゃうのでここで終わるわ

踊る駄目人間

踊る駄目人間