everyday

愛知県の主婦の日常雑記

入学式(さんざんだぜ)

 息子の高校入学式に行って来ました。中3息子は高1息子になりました。7時半に息子と一緒に出てくたくたです。急かすのがたいへんです。出る直前になって「ズボンがない」などと言い出します。油断がなりません。

 式と書類提出、ガイダンスと担任の先生の顔見て午前中に終了。ごはん食べて帰るべ…と思ったら徹夜明けで参列していた息子眠気のためギブアップ。徹夜!すんな!!しょっぱなから!!!
 お腹を減らしながら帰ったのでかなしくなりました。朝だって食べてないんだよ。やめてくれよ。徹夜マジ迷惑。マジで。
 
 帰りがけに定期券を購入。調べた額よりずっと安かった。学割か。有難い。
 彼の人生初めての定期券である。羨ましいなーターミナル駅。しかも明日からゲートタワー開業だよ。いいなー。
 そして明日から弁当持って高校生活が始まる。幸多かれと望む。

High School

High School