everyday

愛知県の主婦の日常雑記

電子の要塞

 いやー電子書籍舐めてたわ。英単語引くどころか、6教科14科目に対応で英和辞典だけで4冊、和英で3冊、英英で2冊収録、他の教科も数学公式集に山川の日本史世界史用語辞典とか、辞書系だけ合わせても約40冊、言い回し辞典とか含めたらおそろしいボリュームのコンテンツ収録とかなんなんだ。世界の名作とかも入ってるわ。こんなの買って遊びたいわ。でも値段がなー(しつこい)

 真面目な話、どの教科の授業でもこいつを机上に出しとくことになるので、先生は内職をチェックできないんじゃないかと思います。わりかし夢の機械!あることから別の教科に跨がることを興味本位で調べるのも簡単そう!

 でもやっぱり紙の辞書信仰も捨て切れません。やっぱねえ、単語をね、忘れないようにぺらぺらページめくって探して違う単語を覚えちゃったりして失敗したりしなかったりするのも大事だと思うの。

スーパーマンIII 電子の要塞 [DVD]

スーパーマンIII 電子の要塞 [DVD]