everyday

愛知県の主婦の日常雑記

アルバイトの思い出@新宿三平ストア

Got to Be Real

Got to Be Real

  • シャリル・リン
  • R&B/ソウル
  • ¥200
 大学生の時は新宿靖国通り沿いの三平ストア地下1階、サブナードに接続したフロアでCDを売るバイトをしていた。正確にはテナントだ。1坪くらいのたった1列の売り場だったが別会社だった。
 93年から96年くらいにかけての話。メインの売り物は海外から買い付けた輸入盤だった。その頃HR/HMには詳しかったが他ジャンルをよく知らなかったので、色々このバイトで覚えた。ブラックミュージックを多少なりとも勉強できたのはここのおかげだ。
 マライア・キャリーのDAYDREAM。ダイアナ・キングが一発当ててた頃。同時代はピーボ・ブライソン、ルーサー・ヴァンドロス2pac。メアリ・J・ブライジはMy Lifeが出てて好きになった。レゲエのコンピレなんかも買った。SNOWのインフォーマーが流行ってた頃。
 コーラスグループも全盛期だった。『上を向いて歩こう』のカヴァーを4PMがやっていた。コーラスはTake6、アイドルはTake That。良質なアイドル・ポップだった。
 社員の趣味でディスコ・ミュージックもいっぱいあった。シェリル・リンとか初めて聴いた。いろいろ聴き放題。楽しかったな。
 いろいろな人に会ったけどこの話は今日はここまで