everyday

愛知県の主婦の日常雑記

ゴッホとゴーギャンに行くはずだったが

中1娘が栄の愛知県美術館でやっている「ゴッホゴーギャン展」行きたいと言っていたから一日空けたのに、昨日になって宿題が終わらなくて行けないと言ってきおった。

しょうがないから名古屋で買おうと思っていたものを見繕いにクルマで隣市まで。家にみんないるのに一人で行く。旦那は昼寝と本の整理。中3息子は一応明日受験なのでおうち待機。小3息子はマインクラフト。
大きくなるとみんなついてきてくれなくてさみしいなあ、すごいいい天気であったかドライブだったけどさあ。

でもゴッホゴーギャン展は観に行かなくてはいけないと思っている。ゴッホの迫力しかない筆致はやはり生で観たいし、盟友であったゴーギャンと与え合った影響を確認したい。
そして気が狂ってそうなイヤホンガイドを是非聴きたい(笑)杉田智和と小野Dってまんまキョンと古泉じゃん!真面目に絵が観られなくなりそうだ…